こいのぼり

f0108519_095981.jpg
こいのぼり、そら、あおく
[PR]
# by gnikomson | 2011-04-05 00:10

下町ロード

f0108519_1312758.jpg
放っておかれているものがやたらと多い、下町ロード。

なんのための割り箸なの。

そういえば縦アングルの割合がかなり増えた。iPhoneでの撮影が多かったから?
[PR]
# by gnikomson | 2011-03-09 01:33

うふ

f0108519_22255574.jpg
色気を振りまいていた、夏の大豆屋。昔っぽいやさしい味のとうふを売っている。そして、マダムの手がほんっとうにきれいだった。

iPhoneのカメラもなかなか優秀だとおもう。反射で自分が完全に見切れている。笑
[PR]
# by gnikomson | 2011-03-07 22:28

f0108519_2161866.jpg
少し遅い晩御飯は、和風ミートソース。

麺類大好き。
[PR]
# by gnikomson | 2011-03-07 21:07

ペットボトルと

f0108519_1841316.jpg
帰ってきましたK-7!

かなりうれしい。

買って以来アップしていなかったファームウェアのバージョンを更新。
リバーサルがカスタムイメージで使用可能に。わくわく。

大好きな下町の道で、いちまい。ペットボトルと。
[PR]
# by gnikomson | 2011-03-07 18:43

白と黒

f0108519_23493937.jpg
デジ眼が入院して5週間・・・やっと来週帰ってくる。
ずぼらな性格なのでブログとか不向きですが、続けるだけ続けようかな。

そんなわけで写真は先代カメラ、G9。
ほぼ白と黒しかない被写体を、デジタルで、モノクロで写す、というのがマイブーム。
撮るほっとんどが「夜の影」というw

ああそうだ。最近はメモすることにまたハマっています。

至高の、思考の吐き出し。楽しい。
[PR]
# by gnikomson | 2011-02-28 23:50

あけおめ、ことよろ

f0108519_2193035.jpg
壁に生える木。モチモチの木っていう教材を思い出して、足をとめる。

2011年、あけましておめでとうございます。今年もよろしくね。
[PR]
# by gnikomson | 2011-01-23 02:20

よいお年を

f0108519_9551895.jpg
残すところあと14時間とちょっとな2010年よりお届けいたします。

本年もおせわになりました。来年もその次もその次くらいまでもよろしくおねがいします。

通ったなー、蕎麦バー。揚げだしもちがとびきりうまいんですたい。

よいお年を。
[PR]
# by gnikomson | 2010-12-31 09:57

f0108519_1223489.jpg
うおー!なんてさわやかな空!とおもってファインダーをのぞくも、ながれてしまっていた。
真夜中の明るい空、とても心を清くするね。

自然体で流れるままに、身を任せて、物事はさりげにうまくいくみたい。
[PR]
# by gnikomson | 2010-12-24 01:24

vittel

f0108519_5431495.jpg
ミネラルウォーターを箱買い。お気に入りはvittelで、なんとなくデザインが気に入りました。おまけにおフランス、おまけに硬水、よけいに愛してます。

写真を毎日撮るのはなんだか億劫だったりします。自分で決めといて、縛られているというか。
衝動に駆られたとき、それが月にたった一度であったとしても、それは「趣味」としてありだな、と思っています。

長い。

ゲロルシュタイナーは特におすすめのガス入りミネラル。
[PR]
# by gnikomson | 2010-12-06 05:46

早朝

f0108519_1595938.jpg
早朝の地元風景。すばらしい。

最近「寸暇を割く」という言葉が気に入ってます。日本語って、響きも意味も、本当に美しいと思う。
「忙しい」を言い訳にあきらめたくないよね、いろいろ。
[PR]
# by gnikomson | 2010-12-01 02:02

紅葉

f0108519_0574699.jpg
黄色満載、紅葉もラストスパート。

ちょっと早い朝のシチュエーションは、えろい。
[PR]
# by gnikomson | 2010-11-30 00:58

師走

f0108519_255620.jpg
気づけばもう1年もラストスパートじゃー!

毎年何もしてないようで、すんごくいろんなことしてたな、おもったな、と12月に思い出すよね。師走。
[PR]
# by gnikomson | 2010-11-27 02:56

紅葉

f0108519_2301627.jpg
紅葉を見てきましたぜよ。

音がなく静かで、すごくよかった。
[PR]
# by gnikomson | 2010-11-26 02:31

趣味

f0108519_31996.jpg
お仕事充実。

趣味を仕事にしているようなもんなので、休みの日はホントにたのしい。ほかの事を差し置き、個人主体でそれに没頭できるなんて、なんて贅沢か。onとoffの使い分けZero。至高の平日、究極の休日。
[PR]
# by gnikomson | 2010-11-23 03:21

映画

f0108519_2351223.jpg

みたい映画が約50本くらいある。来年内に見終わるのか?無理そう。

1日1回何かに感動するチャンス。
[PR]
# by gnikomson | 2010-11-16 23:52

仕事

f0108519_1394820.jpg

くたびれるー!仕事充実、明日もがんばる。
[PR]
# by gnikomson | 2010-11-14 01:40

金魚

f0108519_1512686.jpg
学生のころから、ペット飼うなら金魚だ!鉢だ!と思っているのだけれども、未だ実現せず。

あとインコとかの鳥も魅力的。眠そうなときの顔のかわいさは異常。
[PR]
# by gnikomson | 2010-11-13 01:53

酉の市

f0108519_2163130.jpg
11月7日、一の酉に行ってきました。深夜なのにめちゃめちゃ人がおるー!出店もにぎわい。
女子のりんご飴の支持率高すぎ。はじめてたべた。似せた何かだとおもってたのに、本物のりんごだった・・・。

夜中に食べるチョコバナナのうまさたるや。
[PR]
# by gnikomson | 2010-11-12 02:18

焼きそば

f0108519_1434133.jpg
深夜の焼きそば、いけないんだけどほんとうにおいしい。左手にビール。

ラーメン、スパゲティ、焼きそば、蕎麦、うどんを24時間で制覇。麺が好きすぎる。
[PR]
# by gnikomson | 2010-11-11 01:45


水はノンカロリー。


by gnikomson

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

その他のジャンル

画像一覧