海でのはなし。

f0108519_401121.jpg
映画をよく観ます。趣味のひとつ。映画館か、ポータブルプレイヤーです。
「海でのはなし。」というのを観たんですが、これがあんまりよくなかった。しかし、感じるものは必ずあるもの。

写真は今年の夏休みの鴨川の海。
[PR]
# by gnikomson | 2010-11-07 04:02

夏秋冬

f0108519_2154897.jpg
夏が懐かしいなー。すっかり冬。秋を飛び越えてった。着たい服もいろいろ飛び越えたー。

仕事が忙しい。充実の毎日。体力勝負!
[PR]
# by gnikomson | 2010-11-06 02:17

バイク

f0108519_241193.jpg

カメラをかまえるのは、8割がた日が落ちてから。ほんとは日中の太陽光でばりばり撮りたいー。
自転車やバイクにすごくひかれる。誰かの所有物なのに、ほっとかれてる孤独感がいとおしい。

体力補強のため、2駅間歩いてます。ちょっと、つらい・・・。笑
[PR]
# by gnikomson | 2010-11-03 02:06

ひとり酒

f0108519_3222157.jpg

今宵もすごい雨。AM6時が最高潮だとか。濡れる前に帰ってこれてよかった。
月曜日は定休日なので、日曜日は毎週決まって、同じ居酒屋でひとり酒。カウンター越しの会話が良いつまみ。

イヤホンが断線して、ひとつ上のグレードのものを新調。オーテクのCKS90。空間が広い!快適。
[PR]
# by gnikomson | 2010-11-01 03:24

台風

f0108519_1155987.jpg

いやーすごい台風!一番激しいときは仕事中だったので特に影響はなし。
店はなかなかの混み具合になったし、上出来。

台風とか停電とかやたらワクワクしちゃうぜ。
[PR]
# by gnikomson | 2010-10-31 01:17

f0108519_1421629.jpg
今とある本を通勤のとき読んでいます。が、カバーがぐちゃぐちゃ・・・。
物を大事に扱うということが非常に困難な性格。持ってるCDでケースが割れてないのがない。
傷つくうちに所有物になっていくようなイケナイ感覚・・・。直したいところナンバーワン。

とてもいい本です。読み終わったらオススメついでに感想かこう。
[PR]
# by gnikomson | 2010-10-30 01:46

冬到来

f0108519_216945.jpg

いきなり寒くなった東京。着たいものをいろいろ飛び越して冬到来?
手がかじかんじゃってカメラを手に取るのが億劫になりがち。

寒さ対策は去年に引き続きヒートテックが強い味方。
[PR]
# by gnikomson | 2010-10-29 02:19

Awa come

f0108519_2112494.jpg
昨日発売になったチャットモンチーのミニアルバム Awa come。
アマゾンであわてて注文したら、二重になってたらしく、手元に2枚。初回限定のステッカーがかなりいい!

けど、どうすんだ、これ。
[PR]
# by gnikomson | 2010-10-28 02:11

好きだ、

f0108519_2135931.jpg

映画「好きだ、」をこの前DVDで観た。出演者が好きな人ばっかりで、かなりいい。
話のなかに「うまくいかないとき、どうする?」という問いに、ひとりは「目をつぶる」、ひとりは「笑う」とこたえる。
さあ、自分ならどうするのだろう。実際今日仕事でうまくいかなかった・・・。自分の場合は「泣きそうになる」だった。

ドラマチックでもなんでもなくて、思わず笑った。
[PR]
# by gnikomson | 2010-10-27 02:18

枝豆

f0108519_1494182.jpg
ひさしぶりにエキサイトのブログを使用。
ツイッターでもミクシーでもなくブログを書きたくなってきた。写真を載せたくなってきた。と、いうことでちょっくら復活させようかな。長い文章の書き方を全く忘れてしまった。

さあ、どうしよう。

お酒のつまみは、冷奴と枝豆がありゃ十分。〆に甘いものを。
[PR]
# by gnikomson | 2010-10-26 01:52

テステス、テスト。

こちらのブログを写真用として復活予定。テスト。
[PR]
# by gnikomson | 2010-10-26 01:42

お引越し。

っていうことで

引っ越すことになりました。

↓新しいブログはこちら↓
食欲って、いいよね。-2-

登録とかお気に入りとかRSSの変更お願いします。
[PR]
# by gnikomson | 2007-01-30 22:26

! -part2-

また怖い夢見たよー。
今度も登場人物はほぼ同じ。でもすげーハッピーだった。
ある人と劇場?でたまたまとなりの席で、いきなり手つながれて告白されるっていう。
彼女は僕の右側にいた。常々僕は女性は自分の左側にいてほしいのでおかしいとはおもった。
でもその出来事がうれしすぎて・・・号泣してた。
すごいデカイ橋と男女の区別がつきにくい便所がでてきた。
てかほんとにめっちゃ泣いてた。相当にうれしかったんだとおもう。
ってか現実化したら・・・。出てくる人も友達ばかりで区別がつかなかった。
でも、「覚めるから夢と呼ぶんでしょう。」
永遠に眠ってたかったよ。

f0108519_040327.jpg

モニターがきた!しかもデカイ!ついでに画像がアップできるようになってる!
しばしのレストがパソコンには必要みたいなのです、はい。
*・・・2枚目からはできなかった・・・最低。
*・・・日を改まったらできた!最高!<超気分屋
*・・・またできません。なんじゃこりゃ。

最近課題を山ほど作っております。
それらをファイリングしてフリークライミングの完全型、自己完結・満足にがっちりはまってます。
よい課題がいっぱいできたのらー。
今日はほんとに調子がよかった。ジャストな設定をたくさんできた。よしよし。

お膝のほうはといいますと、これだけ長引かせたので、じょじょに。ジョジョに。
妹と父もなんかお世話になりだしました。パパ君は重症らしく。首長族になってる。

んでもってすんとも。
写真をたくさんとったよー!けど載せられない。にゃん。にゃんにゃん。

f0108519_12225166.jpg

コジマキロンです。
彼は僕の課題に対する免疫が完全にできあがってます。
5つも作ってすべて初登:コジマキロン
すばらしい。ってかめっちゃうまくなってんな・・・骨折から復活1ヶ月くらいだけど。
ルートもボルもやってくれるので結構ないすぱーとなー。
ただいま免許とりにいってるらしいので、来年からは足に困りません。<何

*ほかにも良い写真があったのですが、モロ(顔がね)だったので。クライミングは背中で語る。
[PR]
# by gnikomson | 2007-01-27 00:53

ツボ。

ひと、その人がすることが面白い。

すべてがツボに入る。
彼の言動が面白すぎ。3学期入ってからやばい。
そんなんが多いっすねなんかね。好きな○○とかっていうのはもろにそれだよね。
そのひとの行動とかしぐさとかがすべてツボ。あら恋愛みたいだわっ。<病んでいる

そんなこんなで彼のブログが最近長文でいい感じですね。
というかただ活字に飢えているだけ?<あ

今日はいい夢みれますように・・・。
てかこれからまたお勉強ですがぁー。あーあー。

ぐだぐだいってますが実は楽しんでます。数学が面白くなってきました。
は、やっぞ。
[PR]
# by gnikomson | 2007-01-26 00:26

びびった。
まじびびった。

しかし嫌な夢だった・・・。
過去最悪だ。

さて。
テスト3日目が明日にきちょります。山でごわす。
コーヒー飲んでがんばるかー。2日目は撃沈でした。
[PR]
# by gnikomson | 2007-01-25 15:01

テスト

またテスト週間だわさ。

高校生最後だかなぴーとか思っているのは僕だけだったらしく、
みんなサバサバしてます。はよ終わりになっていただきたいそうで。
他人に流されるのはだっせーと思うのでひとりでさびしがってます。抱いて。<マテ

さて。
そんなストライクではなくてストレスがたまる現場ですが
なんか漠然とした不安を感じるわけですよ。
あの芥川さんや三島さんが感じたように僕も。
これでよいのか・・・。よいのだろうか・・・。

まあやりたいことはお金さえあればなんでもできるとおもうので
今は地道に土台をつくっておきます。

土台で思い出したけど今日地震あったよね。
テスト中の睡眠を妨げられました。

はて。
パソコンのモニターぶっ壊れなのでおっぺけぺーなわけですが
はやばやと注文してくれたみたいでお助かりMAX。
こいつがいないとヒキコモリロリン生活をえんじょいできません☆きゃぴ②

ア"-。

寝よ。

今さら気づいたけどクライミングの記事がめたくた少ない。
これは事件だ。
[PR]
# by gnikomson | 2007-01-25 00:41

納豆ダイエット

納豆ダイエットってのが流行っているそうで。
なにやら某TV番組のおかげだとか。
この番組は最後まで言い切っていない部分が多いと思う。
矛盾とまではいかないけれど
「あれ?え?」っと感じるところが日本語をある程度理解できれば気づくと思う。

さて。
必死に痩せようとしている人がいっぱいいるだろうし、食べて痩せられたらこんな幸せなことはないわな。ワラ
日常的に納豆をこよなく愛し食べている人たちには超迷惑。
自分の土地を植民地にされた気分。
ミーハー大国日本。大豆自給率約5%。納豆のパックには石油を使用。
怒り心頭ですよ。全く。

しかーし。
なんか番組で誤りがあったらしくて謝罪してますね。wwww
リンクは禁止されてるみたいなので2クリックで行ってください。傑作です。
すでに社会現象にもなりつつあるこのダイエット法と謳われた納豆の食べ方。ワラ
誤りがあった。さらに反響がすごそうですねー。
googleの検索結果に飛びます
早速ニュースもきたきたきたー。おんなじことを思う人はやっぱいるのね。
(僕の持っている数少ない記憶によれば、体脂肪率ってのは遺伝によってだいたい決まってるそうです。
痩せようとなんかおもわないでみんなおいしいものを食べましょう。
ダイエットに最もすぐれている方法は筋肉を増やして基礎代謝量を改善することだと思います。)

なんだかなー。生きていく中で食っていうのはものっそい重要なことだと思う。
そこが脅かされているような気がします。不●家のもね。

今回の不祥事、本気で怒ってます。冒涜です。
トラックバック超募集中です。かもん納豆愛好家のみなさま!


木曜日の出来事。
鍋楽しかった。怒りのきむきむ鍋。
白菜 ネギ しらたき 豆腐 ニラ えのき にんじん エリンギ しいたけ 鶏もも肉 卵 いのしし肉
宝石箱や~!
今度はおが宅に乗り込んでぶっこんで吹きこぼすんぞ♪

まあそんな感じですかね。

*メモ
myPCのモニターが壊れてえらいこっちゃです。中から時限爆弾みたいな音がします。
[PR]
# by gnikomson | 2007-01-20 19:21

いおうじま

映画とかなんとかで最近よく耳にする硫黄島。
恥ずかしながらその位置をよく知らなんだ。
んでそのちょーhotなタイミングで授業でビデオをみましたぁ。
いや、海賊版とかじゃなくて。実際の映像。

すさまじい。戦争はむなしいです。
9.11の時とおんなじ気持ちがぶり返しました。授業中にポロリしそうじゃったわい。でへへ。<何

さて。
そんなこんなでメガマック。
なんでもビックマックとおんなじ包装だとか。・・・どこがメガやねん。
僕がおもうにですね。メガってMじゃん。
きっとこれはギガやテラへの布石に違いない。きっといつかテラマックが出ますよ。
っておもった卒業前のSHR。

さて。
カメラをいじいじしだしてから五感のうちの視覚に興味(?)がわいてきた。
あたりまえすぎて意識しない視覚にさらにフォーカス。んでまたここでも
おもったんが、人間のめん玉のスペックってどれくらいなんだろう。
だれか出してくれねぇかな。ってかもう誰か調べてたりして?
でも人様のおめめでは動画オンリーなのでカメラがうまれたのかもね。
なんておもった3時間目。

さて。
そろそろ科目ごとにこれが最後の授業ってのが出てくるわけ。
今日がその1つ目フードデザイン。やったらめったら調理実習します。
最後は各班が担当を決めてバイキング。
わてらの班はおかず。おかずのごはん。
麻婆豆腐とから揚げつくりました。はじめて作業が1番に終わるという快挙。てへへ。
めっちゃご飯がすすんだねマーボー豆腐。softbankな辛さやった。
杏仁豆腐があったから助かったねこりゃ。すんごい量のパスタとかあったりして。
三年間どうもありがとうございましたー。ふと出た言葉にドキがムネムネ。
後片付けとすこし派手すぎた終わり方に哀愁を感じた放課後。

さて。
明日は使える時間を利用して、鍋。キムチに決定。喰ったことないけど。
はくさい、にら、・・・スープはめんどいから市販の。あ、こっちのが安いけど。
にく、ぶた?えんどう食べれないって、じゃあとりでいっか、3まいのね。
たこ焼きできるぜホットプレートで甘いたこやき作るんだってさ。
なんじゃそりゃー。ってことで僕は肉団子と鶏肉担当です。
10人で鍋とか初めて。初体験。てへへ。
具材さがしに出かけた放課後、雨にぬれる4人。

そんなこんなな最近ですよ。<何
最近エキサイトさん画像がアップできないんです大きいの。
それ以外ホント完璧なほど自分が求めているものをもってらっしゃるの。
だから移転はしないだろうけど、不自由・不快感・不潔。<あれ3つめ
hm...どうにかならんかね。

それにしても今年の冬は暖冬だね。
人肌が恋しくなる季節が軽減されてよかたー。


膝も好調だぜ!あとひといきで運動できっかも。うれぴぃ。
[PR]
# by gnikomson | 2007-01-18 00:42

ひとの目。

ひとの目って気になりませんかっ。
あおかったり黒かったり。

・・・そっちではなくてですね、見られ方?みたいな。

常々意識してたら非常に異常に奇妙に気持ち悪くていじりやすいのだけど
そうでなくてほんとごくたまに。身体のコンプレックスとかを別にいってるんじゃないんだけど。
なんか特に女の人に「・・・って言ってほしい」という脅迫?をうけます。<マテ
(・・・)の部分は大体「おいしい」とか「すごい」だとか「がんばった」とかいう評価の言葉。
どうやら僕はそういうほめるとかいう行為をしない人らしいんです。流行の逆です。ツンツン。
そんで僕はというとほめてほしい人間。ということは・・・ね。
どうやら周囲の人たちの発言だとか接しかただとかはきれいに自分をうつしてるみたいで。
だから何って感じなんですけどふとおもったんよね。まあ個人的メモを公開してるとでもおもって。
そんな1月13日のお風呂でしたよ。<何
ってかそうすると最初に書いたひとの目ってのはちょっとニュアンスが違ってくるかも?

んで。
どじゃん。
f0108519_2131362.jpg

昨日、またまた牛角に行ってまいりました。
この粒の量。喰らいました。ほんとお腹いっぱい。実はメニューに載ってないのこの量。へへ。
コッペパニョリータのおかげですね。仲良くしなさい。ワラ
お肉はいいね。気のせいかしら膝の調子もいい。やっぱ軟骨だね。
肉なら王様ハラミはおすすめ。<あら商品名

f0108519_2205586.jpg


f0108519_223535.jpgこいつが最近ほっとなコンビ。はきつつゆらゆら。
完全にかたまったからか、すこし体重乗せると、痛い。
んー。これはしばらく登ってない足のせいかしら?いたいのはイヤよ。

たまごっち折角進化したのに部室に置き忘れてきた・・・ばかん。


とりあえず、あれね。今週は疲れた。あと1日平日多かったらやばかった。よし。

まずは早起き。話はそれから。おしっ。


*メモ

やっぱ神様とかなんとかやらってのは人間が考えに考えた大妄想だと思うよ。

人間はタイムリミットがあることを根源的なモチベーションにつなげていくんだとおもう。

ただ、僕は今回のことに関して蚊帳の外,むしろ玄関の前。

耐えられないけどがんばるねん、心身は同時に鍛えられるはず。

すべてのことは時間の通過に頼るしかないけど。
[PR]
# by gnikomson | 2007-01-13 23:48

さんたく de クライミング

小川山できむたくとさんまさんがクライミング(youtube)

リアルタイムでみたかったけど、あった。
[PR]
# by gnikomson | 2007-01-13 18:47


水はノンカロリー。


by gnikomson

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

その他のジャンル

画像一覧