にがっき

f0108519_23214649.jpg
始まったよ2学期が。
その前に冬休みが終わったんね。いろいろでもなかったけどなんかあった。
男二人でプリクラ撮るとかよくわかんないこともしました。あまってますw。こちらまで→

2学期2日目にして
初遅刻とか
ブログの更新結構さぼったりとか
膝が痛かったりとかてんやわんや。
しかし他物にはやさしくできてるかもねー。らもねー。
いい感じです。休みボケをいい加減直しましょう。はい。

なんか学校ほんとに楽しいなー。青春を謳歌したまえ諸君。<誰

膝はね、なんとなく調子がいいんです。
昨日の九日に初めて登ってみたらいい感じで。
けどやっぱ不意に落ちるとあれだからほんっとに簡単のね。
だけどパンプしたよ・・・持久力はやっぱ続けないとあかんよね。落ちている。
腕がアイフルのcmに出てくる犬みたいになってん。
キャンパも保持力ないし今は危険なのでデジカメに欲を求めよっ。

さてさて。

f0108519_23204986.jpg
ベロサジ君にゴムをはっつけてたんですけど
コイツがまあキツかったわけで・・・いやんそんなに締め付けられたら・・・
足が痛いんですけど。
で、一旦はがしましてのびのびサロンシップしました。
このはがすのが大変だった・・・。これは企業秘密技です。
ほら秘密っていうと気になるでしょ。<何
ちょっち穴あいたけどね。w アッパーに穴とか、ない。
そんでリンス湯でほにゃらかぱっぱさしてゴムをふたたびぬりーのほしーの。
写真はなんか2とかかいてありますが怖くて変えませんでした。たは。
いい感じ。コイツはトウも使えるし、エッジ強化にもつながるか?ってかもともと強いか。
しかしこの靴はかぶってるルーフとかにはまるでむかないとおもいます。
うすかぶりが苦手で靴から改革してみようってことで買ったのでおっけです。
コブラでかぶってるのだいぶグレード伸びたし。
やっぱシューズの成す技はこりゃすごいぞと。ふんぞり返るほどでかい役割だぞと。
まあそんなところでしょうかね。もうあと2年ぐらいシューズ買わないかもね。
コブラはリソールできるとおもうし。リソールってしたことないからなーどんなかんじだー?

ま、そんな感じですよ。<どんな

とりあえず買ってもらったバランスディスクにはまってます。
しかしこれ痔になりそうです。はは。<何

ばかにさわげる友達がいてたのしー やっぱ高校生はいいね。
f0108519_23264854.jpg
[PR]
# by gnikomson | 2007-01-10 20:37

詣で

おみくじ引きにsensouji templeに行ってきましたよ。
正直膝はくそ痛いし、japaneseは多いくせにforeignersほとんどいないし
昼ごはんに食べたchinese foodもいまいちだしで楽しめませんでした。

一番の原因は膝の痛みだしょう。
なんかひさしぶりにお皿の周りがいたかった、電車下りたら
バキっ て音がしてびびった・・・。
なんか家かえって横になってたらどっかいったけど。よくわからん。
明日からやっとこさ接骨院が平常診療になるのでお世話になってこよ。
1月中に完全復活したいな・・・ってかしないとやばいな。yabai.<何

周囲にくらべれば少ないのだけどお年玉もらいました☆きゃぴ②。
何かおーかなー。
・・・貯金だね。<堅実

近頃口だけなのでなんかムーってかんじ。
action speaks louder than words.って感じに近づけたい。
前はもっていた軽すぎるフットワークを取り戻したいよ。。。
あれさえあれば。復活できる。動けないのはあまりにもつらい・・・・。

ささ。今年の目標が明確化してきました。
①時間を守る
⇒去年は②学期だけでも遅刻が6回・・・。
だらしないの域をこえちょるわ。
時間は余計にあたえられることはないしそれ自体が世の中のルールだとおもう。
今までやってきたものに対してこの態度はないなと自分に幻滅。
さ、また基礎から。

②他物にやさしく
⇒去年はほんと1人よがりだった・・・迷惑かけほうだい。
しかも恩を仇でかえすようなことは決していけない。いけない。
今日は少しいいことできたかな。毎日すこしづついいことを積み重ねよう。

③健康
⇒言うまでもない。これなしでは日常は送れないも同然。
身体を鍛えることは、心を鍛えることに通ずると知り合いのおえらい人がいってくれた。
僕は期待にこたえたい。

④ブログの更新を続ける
⇒・・・笑

そんなところでしょうかね?
クライミング編は今はまだ不透明すぎます。
クライミングを再開できた時点から考えます。
専門学校生になるのでpumpでは一般料金になるっぽいし・・・大学生じゃないからね。

んー。やっぱ軽々しいフットワークが必須だ!
これさえあれば空だって飛べます。てへ

*さりげに右側のサイドバー更新とかしてます☆きゃぴ②
リンクは完全私用化っ♪<マテ
一方的ですので・・・苦情があればお願いします。
カレンダーは見にくいですが一応white colored figureが更新した日です。
さて、英文法を基礎からとりくもう・・・↓↓
[PR]
# by gnikomson | 2007-01-05 00:13

ボルダリングジャパンカップ レポート

ボルダリングジャパンカップ レポート

レポートが書かれています。個人的には写真を載せて欲しい。
[PR]
# by gnikomson | 2007-01-02 22:22

the first dream of this year.

和英辞書によるとthis~ではなくthe New~だそうな。やるなルミナス。

見ましたよー。
川岸でなんでかわからないけど幼稚園児がいるんすよ。わんさかさっさ。
そんで奥にむかって走っていって橋があるんだよね。
橋の手前の坂の中腹から坂に入れて、その地面にテレビのリモコンをおいた。
てかたまごっちがやたら出てきた。w
なんかみんなもってるの。途中から消えたけど。
そんで橋の歩道は白い柵みたいので細いんだけど
道路は車じゃなくてチャリんこが走ってた。
大沢あかねがチャリこいでた。wたしかにすきだけど。ベッキーのがすき。
そんでその歩道がすんごいくもの巣が水平にルーフを作るように張ってるの。
高さは胸あたり。だからくぐれば通れるんだけど
わざわざそれを両手で泳ぐみたいに破っていくんだよね。
そこぐらいしか覚えてないけど。もっといっぱい見てたはずなんだけど思い出せないー。

富嶽もイーグルもeggplantも出てきませんでした。扇もなかったし。
そんな夢あるんかいっ。

f0108519_16174215.jpg
のどが痛いです。
タンにまじって血が出ました・・・。
イソジンまずいぞ!のどあめか。特製汁は劇まずでした。
膝も関節の部分が痛いです。特に左足。
んーいらいらするー。

たまごっちが進化しました。
なんでかしらんが英語ver.です。w

写真が横向きってことにきづいた人はたぶん僕だけだとおもうんですけど<何
デジカメで撮りましたよ。全然絞りとかわかりませんが30枚くらい乱撮しました。
設定にかなり時間がかかる。

新年にしてタグという機能を発見しました!<嬉
[PR]
# by gnikomson | 2007-01-02 15:52

やきいも。

なんだ新年そうそうこのくそったれなタイトルはっ。

えっとね。
どこもかしこもmixiまでもみんなタイトルがあけおめとかであきあきだ。<何
とかいう自分は
ことよろ

やきいも
の音が似ているとかいうばかみたいにみんなにメール乱射しました。

ってことで。
あけましておめでとうございます。
2007年かー。
2006年を振り返る前にきやがって。w
でも一応2006年の気持ちはしっかり置いてきた。つもり。
ものが人に与える影響ってのはすさまじいね。ギガデインくらい。

とりあえず抱負みたいのを。
自分をみがく。人間として、でかくなるんじゃなくて清く強く美しく。
あとはケガの治療と予防。健康の維持。
他物にはやさしく。

抱負って旧年の弱点だとおもった。
カラムーチョ食う前におもった。カラムーチョ関係ない。カラムーチョ辛かった。
カラムーチョ3回いった。あ、4回目。<止

しっかし、すごい今日という1日は凝縮されてたな・・・正直スタートはよろしくないけど。
ねとらじ聞きまくってたしなおたくキャラ確立か!?

おせちがねー。いまいちだねー。伊達巻くらいだね。
最近嗜好が変わったのか味覚が鋭いのかしらんが
おいしいとおもうものを口の中に含んでいない。あじゃぴー。
お餅はおいしかったかな。豆ん打たべたい。

4日あたりにねせんそうじてんぷる行くらしい。
てか未来日記かくとネタばれして後々ありゃりゃ。
とりま、早くデジカメを覚えよう。w

本年もどうぞよろぽこ。

メモ:新年のメールの添付画像はお歳暮みたくたらいまわしにするといい。<何
    えっとね膝はちょっと痛いよ。筋トレ寝てやることにきづいたよ。腹筋がついてきたよ。
[PR]
# by gnikomson | 2007-01-01 00:44

CDとカメラ

こんなのを聞きまくってて
f0108519_18163417.jpg




こんなのをいじりまくってます。
f0108519_18213910.jpg



膝さんのほうはといいマスト
歩いてるぶんには痛くないのにすわってたりすると違和感みたいな
嫌悪感?が左ひざに。あっれー。右いじょうなし。
ふむ。
明日はおじーちゃんちに餅つきです。ぺたりーの!
機械だけど。ぐわんぐわんだけど。正月前だけど。

100均でラック買わないとCDがどえらいことになっております。
斜塔。

*写真一応載せられたけどサイズが小さいのですよね。
  しかもめんどくさい・・・。PCが悪いのか?よくわからぬー。
  写真はまだ携帯で撮ったやつを載せていきます。
  なんてったってデジカメからPCにおくるアレがない・・・。笑
[PR]
# by gnikomson | 2006-12-29 18:28

うわっ!

すんげ。
なんかアクセス数がねすごい。
昨日と今日のだけでもう2週間ぶんくらい。笑
大人気だねっ。きゃぴ②

さて。
写真を撮るという行為を携帯からカメラに移行するのが大変です。
モチベーション的にも・・・なんか携帯も充電してないし。
こんな年の瀬ですが。
そろそろクライミングに復帰できそうな感じ。
来年はどんな年になるんだろ・・・。
想像もつかない。さてもうすぐ明日がやってくる。
今日は夜更かしはしないよ。
計画的に。的っていっぱいつかってるな最近。
膝の新たなるエクササイズが導入されました。
これ結構きついよ・・・3キロ?無理じゃない?
今年1年分のブログの読み直しをしなくちゃ。
フェードバック?そんなだった気がするけど。
把握しなくては。書きっぱなしではもったいない。
以上私的メモ。
[PR]
# by gnikomson | 2006-12-28 23:51

手首のかんせつ

クリスマスあたりにケーキ作ったんやけど
スポンジをつくるあれだったから別だて式に
ほいっぷほいっぷほいっぴんぐしたら手首がおっぺけぺーになった。

んだら。
今お風呂で膝治療のためがっさがさ足動かしてるんだけど
これを手首にもやったらええんちゃうかと思ってやったんよ
したら2日で治りおった。あんびりーばぶるや!

ってことで。
関節が弱いなーってひとはお風呂でうねうねがさがさしてみると
周りの筋肉がむきむきしていい感じになるかもにだ。

接骨院の先生いわく
筋肉が唯一関節への負担を軽くしてくれるらしく
なんかクッションみたいな役割をするらしくて。
だから運動不足になると膝関節が痛くなるっていう現代人の病気みたいのがあるんだってー。
自分は真逆ですがね。ははは。

膝調子いいです。
腹筋はやりすぎて筋肉痛2日目です。
痛いです。クエン酸欲しい。
[PR]
# by gnikomson | 2006-12-28 13:15

hm...

今回の一件(ってか終わってないくさいってかこれからいろいろありそうだけど)で
思ったんは

もっと強くなろう。なってやろう。ということ。

境界線はATフィールドが届く範囲くらいで・・・。<わかる?

ってことでもうそんなこんなお話はおしまい。
なんくるないさっ。ケセラセラ。気合だ気合!<あれ

さて、絞りとシャッタスピードのことをきっちり頭にいれられるようにするよ。
誰か親切丁寧にあほたれでもばかちんでもわかるように教えてくれるという方はコメントまで。
また、そんなHPとか本とか知ってるぜって方もコメントまで。

何が言いたいかって言うと

コメントがないとさびしい。笑

これからいろんなブログにコメントしようかしら・・・はずかしいなw
きっと名前んとこはk.tanakaだと思います。こんなアレでいいのか。おっぴろげー。
ん・・だむい。bye.

RADWIMPS最高ッス。
いいんですかいいんですかこんなに人を好きになっていいんですか。

(だむいってわかる?
さむい・ねむい・だるいを苺じゃなくて一語にしちゃった感じですよ。
カエラちゃんのラジオで言ってたよ。ちっちと僕の間だけで流行ってます。)

(追記:
最近追記が舞いブームになりつつあるのがあれですが
これが記念すべき100枚目(?)の記事です。ひゃっふー。
そして今日だけで来訪者が13人だそうです。何故。アベレージ3か4・・・。)
[PR]
# by gnikomson | 2006-12-27 22:54

んー。

物議を醸すってのはこういうことを言うのかしら。
ほんとに多くの人たちがぱにっくりん。
クライミングってもっと根本的に楽しいものだと思うのに。
お金がからんでるからなのかな。
売り言葉に買い言葉・・・。
ため息があふれでてきます。
混乱していますね・・・。
(このブログのアクセス数が急に伸びてるのもそのせいだったりして。
うれしいようなかなしいような。)

クリスマスってほんとは楽しいものなんじゃないかな。

僕はケーキに失敗しながらもめげずにもう1回作り直しました。
グラニュー糖の分量が倍・・・w
でもカステラっぽくて食べれたけど。
ダークチョコレートケーキはラム酒たっぷり大人の味で
材料費も結構笑えない金額なんだけどおいしかったし
成功できたし何よりみんながおいしいといって食べてくれたのがうれしかったよ。
なんかピュアな気持ちになれている気がするこのごろ。
そんなときってやっぱり年上の人の影響のちからが大きいものでして。
やっぱ偉大ですね還暦ちかいと。年じゃないかな。

うーん。みんな仲良くすればいいのになっ!って思っている・・・・。
思っているだけ・・・自分もできてないくせに・・・世界平和とかいってる・・・。

まあいいや。暗いもは嫌い。
新しい音楽を手にいれたので年越しまでおもいっきりたのしめそうです。きゃぴ②。
[PR]
# by gnikomson | 2006-12-27 20:51

2006年 第2回ボルダリングジャパンカップの結果について

こんなちっぽけなブログは誰も見ないと思いますが。
一応貼っておきますかなってな感じで・・・。

衝撃です。え・・?って感じ。
ファイルのタイトルがretireっての時点でまさかとは思いましたが・・・。

前半の文は頭悪いので ? な感じなのでなんとか読み直して理解するとします。

コンペ(ティター)、またはそれに少しでも関係する人はぜひ読まれるべきです。
前もって国際ルールを読んでおかないとわからないかも。
壁の高さの問題などはそこにのってます。(というかそれこそが全て。)
JFAで見ることが可能。


2006年 第2回ボルダリングジャパンカップの結果について(pdfファイルに飛びます。)


登れてなんぼ
なんて言われたらほんとに一握りの人しかできませんよね。なんだかなぁ。

いろんなブログで見ましたが徐々に反響が広まっているような気がします。
ただ、返却、受理されてしまったものはどうにもならないでしょう。
本人の意思もあることだと思うし。
クライミングを始めてまだこれっぽっちだし、
クライミングが辿ってきた歴史も良く知らないし、
どんなこともいえないようなあれですが。
E山さんには日本のクライミングをもっと引っぱっていって欲しい
とか思います。

でもセットをやめるだけでクライミング界とは'監督'みたいにして
関わっていくのだろうか?
でも本文中の最後のほうの件ではそれも・・・と思ってしまう。

んー。

.
[PR]
# by gnikomson | 2006-12-26 16:29

じゃぱんかっぷ。

連日の無駄な夜更かしにより女子決勝課題3からしか見れませんでした。

前日の投稿であれほどあーだこーだでしたが
夢のなかとかでも考えに考えた結果
参加するコンペは自分に最もてきしているものを選ぶべきなのだという終着点。
日本のトップにあたいする大会なのだからそこのレベルを下げてまでも
参加者に配慮するというのは危険な気がした。
だから納得といったら納得なのかもしれない。
(追記の追記だけど:
やっぱりコンペってのは参加者なしじゃお話にならない
参加者主体のものであると思う。運営側のほうが大変だとは思うけど。
その参加費が5000円で1課題も(1ボーナスも)登れなかったら来年果たして出場するだろうか。
それこそ大会自体機能しなくなってしまい危険な気がする。
と、いうことの責任を取る方法がこれなのだろうか?
おとなの世界はよくわかりません。と子どもぶってみる。
自分のなかで出した最終結論は
予選は予選らしく。って感じかな・・・よくわかりません。
けど久しぶりによく頭使いました。)

ただ悔しい思いをした人はいっぱい、ほんとにいっぱいいるだろうけど。
でもきっとクライマーは負けず嫌いばっかりばっかりばっかり<何
な統計があるのでね。みんなでがんばろー。おー。
うん。なんだかんだで(僕のちからではまるではかれない難しさ、レベルだけれど)
決勝進出したひとたちの成績・実力から見ても妥当(?)だったのかなとか思ったり。

soreと。
出場選手の動きに感動した。すっげーすっげーははっみたいな?。
僕とかボルダーより比重がルートよりだから
5分間に何回も打てない。
そんなのによれるどころか。高度があがっていく。すげー。
適応力?持久力?はたまた氣合?
優勝したを影ながら応援してました。
結構前からブログ読んでて
「プロじゃないのにこんな強いやつおるのか・・・?」となんか不思議な感じでした。
メインガエクステンションとG4の第2登とか5段とか全然次元違いすぎてわからなかったけど
すごいんじゃないか?もしや優勝しちゃうんじゃ?
決勝は1課題目からビビビと来たけど最終課題までもつれてドキドキだった。
最後の「よれたわ~!」も最高だった。w
しかしもすごかった。
最終課題、よれながらも・・・すごい。
ランジが決まっていれば優勝だった。(たぶん)
うん。クライミングは見ても面白い。だけどやりたくなる。
さあ膝なおそうか。<ぽじてぃぶ
ただいま現状はほっとんど痛みがないのでじんわりなおします。
おふろで激しく動かしてます。汗ばんでます。

クリスマスでしたね。イヴ?
ダヴィンチコードを思い出すね。
キリスト教でもなんでもないんであれですが。衝撃も何もないわっ。

プレゼントっぽいのをもらいました。
シャッタースピード・絞り・露出補正をいじれるらしいです。
まだ説明書読んでないのでぷー意味ですが。
母の知り合いのおじ様のお古を譲り受けたのであげるがわもおいしい。<何

みなさま性なる夜聖なる夜をいかがおすごし?
[PR]
# by gnikomson | 2006-12-25 14:10

BJC

リザルトだけ見ておもうのだけど。
こんなので参加費が5000円とか・・・?
んー ってなるよね。それがコンペ?
5分で完登を狙うんだから当然の結果なのか?
むしろ日本のボルダーのレベルがすんごい高々なのか?
いやはやなんとも。
それよりもリードの壁がW杯ようにどう進化するのかが楽しみ。

よくわかりません。明日は一応見に行く予定。

ケーキ失敗しました。超凹んでます。少なくとも3日は立ち直れません。
[PR]
# by gnikomson | 2006-12-24 01:04

冬休み。

に突入。

学期最後の担任のてきとうな〆によりあんまり実感ない。
もうほんとに残されている時間はない。あまりにもない。
んー。
そろそろ今年も終わるね。あと1週間もあるからここを大事に使うのが重要だとは思うけど。
今年はすごかったな。
まず膝の故障に始まり。
進路やらなんやら。
クラス編成は・・・けっこうよかった。去年のがすきだけど。
行事も楽しめた。思い出になったかな。
そして何よりこのブログを始めたことかな。よかった。
ほとんどクライミングとは関係ない年だったかも。去年とかひどかったしな・・・。
これからはもっとそんな時間が増えると思う。ケガを抜きにしての考えだから余計だけど。

冬休みは腹筋を鍛えまくりたいとおもいます。
割るぜ板チョコ!<何

本日はラム酒たっぷりのチョコレートケーキを作ります。
お酒で頭が痛くなりそうですね。
しかし。飲料はだめなのに料理に入っているのはいいのはなぜ。
日本という国に抱く不審が最近募る。だいじょうぶか日本。
年金とか。ね。

関係ないケド。
おもしろい。w(youtubeに飛びます)
[PR]
# by gnikomson | 2006-12-23 14:47

正直。

写真のない日記なんて読まんよね。
自分的だったら絶対読まない。
ほら。漫画派だし。<何

えっと。
接骨院で最近めっちゃすわれてる。
っていうかもまれてるね。
もまれながらすわれてる。
もうね左のほうとかピクピクしちゃってるから。

いや。
全然エロくないです。<何
なんか新たなる治療器具を持ち出されて気持ちいいのなんのって。
なんか言葉で説明できないので冒険的にも写真とってこよう。w

膝の現状はといいますと。
よくなったりわるくなったり。
しっかし炎症は完全に引きました。
でも右足はなぜか違和感。昼まで違和感のあった左は今は無い。
最近、まあこの1週間くらいの話なんですが
部室の壁のルートチェンジをおこなっていまして
その微々たる運動量が膝によろしくないんじゃないかなぁとは思っております。
年内は厳しいかもと。正直ね。めっちゃがっかりです。
泣きそうです。泣きませんけどね。治るまでは。強く生きないとアカン。
だから完全にまた休止。
前もそのような状態にもっていったらいい感じになっていったし。
手抜きしてはいけない。全力をかたむけよう。揺らいでいる余暇などない。

さてさてさて。
明日には通知表なるものが手渡されるわけですが。
今期絶望的ですね。プロ野球みたい。
評定平均1くらい違うかもw ひどい。
勉強しようと思います。が。
最も弱い環の法則で考えると。
今自分がなにがかけているのかよく把握できない。
必要なものがなになのかよくわからない。自分にとってね。
だからそれをみつけなきゃと思う。そしたら日常に即導入開始。
でも考えてみればそんなに思いつめることでもないよね。
がむしゃらに行ってみようと思う。

ま、何よりも今焼いもがしたいんです。
あの落ち葉をほっぽっておくのはもったいなすぎる。実に。

あと卒業まで学校に行く日数はなんと20日ありません。
泣けます。想像するだけで吐き気がとまりません。高校をもう1年やりたい。
大学より高校を4年制にしませんかっっっ。卒業とほぼ同時にお酒飲めたりして。

そんなくだらない思案を抱いている近頃。
クリスマスが終わっても今年は1週間も残っているんです。
時間は有効に使いましょう。
先走っても遅れてもよろしくなかとです。
じっくりくりくり。じゃすとなたいみんぐで。
なにがいいたいのか。わー。うん。
[PR]
# by gnikomson | 2006-12-21 23:37

お買い物。

買い物にいきましたんです。日曜日。
外出先で友達に会うなんてことめったになかったのにあったね。
luz。

かわいげなスニーカーをかってもらった。
オレンジのレースがかわいい。ほかにもいろいろ。
12月なのに今年初のお買い物w
痛すぎますね。
てか帽子が欲しいのにサイズがない。
あたまがでかい。よってたぶんかおもでかい。

えっとね。<何
おでかけしてあるきっぱーだったからなのか原因は
ようわからんのですけども
本日月曜日お昼ごろ。ものすごい激痛が右ひざを襲いました。
立てなかった。むしろ、座ってても痛い。
気を失うように寝ました。部室というのはほんとにいい。
よい子はマットの上で寝ちゃいけません。蹴って起こされるおそれがあります。

これが2時間寝ても収まらず。
食事するのもだるかった。
今はなんとか湿布張って麻痺させてるけど。どうなるかな。
先生もよくわからないらしかった。
でもめっちゃ痛いんだけど炎症は起こしてないらしいんよね。
んー。
多分低周波治療器の使いすぎで神経がおかしくなったのかも?。
めっちゃやってたからね・・・。
んー。とりあえず様子見。
実際ね、痛いときは尋常じゃなく凹んだ。今までの治療は・・・
とかなってたけどほんま腫れてないんよね。なんじゃこりゃ。おっぺけぺー。

ま。そんなこんな。

某有名お高いアイスをおごってくれるらしいので
後輩の冬休みの宿題を手伝っております。順調です。

*・・・まだ写真がアップできない。なぜ。
  PCが悪い・・・?
[PR]
# by gnikomson | 2006-12-18 23:54

たらも。

たらもの作り方。



あとで。

*写真がアップできないというバグがエキサイトで発生している模様です。
  僕だけでしょうか?。
  写真は後日追ってはっときます。許せ
[PR]
# by gnikomson | 2006-12-15 23:51

あふれるエネルギー。

ひどかったね。本日は。

えっと、膝のほうはというと
この前片手懸垂しようとしたら見事に失敗いたしまして
左足から思いっきり落ちたので逆の足がいたたたたな感じ。

包帯がとれて、日常生活に痛みがないような状況が1週間ぐらい続いたら
軽めの運動から徐々にならしていくと。
なんかこの治し方だと再発しそうでちょっとビビってる今。
でも信じるっきゃないね。先生の診察に不信なんて感じないし。
年内・・・あと15日。

さ。<何
そんな今日はですね。幼稚園にいってまいりました。
おいおいプレイが奇抜すぎるぜっとか言わないそこ。<何
僕が取っている選択授業のうちの'発達と保育'という授業の一環なんすね。
こいつに参加しないと赤もらいかねないだいじなやつ。
約1時間ほどお手伝いさせていただきました。

といっても。
たいそうなことは何もしてなくて。
園児と戯れていました。男子大人気。
まじでちょーかわいい男の子につかまりまして。
30分肩車しっぱなし。膝が心配な僕。でもたっくんの前でそんな弱音吐けないッ。<何
たくと君というめっちゃほんとになんだこいつ犯罪級にかわいいなでへへ。
ってな感じのかわいい男の子につかまりました。
絶対この子将来はあれ。<何
ほんとかわいいの。
「ママのご飯おいしいよ、野菜とかねなすとかね・・・」
やばい。<笑顔

んでこのかなりあ組みの男の子を永久に相手してたかったんですけど。
kyなタメが精鋭部隊を仕掛けてきやがりまして。
ほんとね。なんだこの4歳児のエネルギー。

すな投げるな。いや近づいてきてぶたにそっくりだねーとかうるせえ。
この髪型はアフロじゃないんだよぼく。
キックなしッその高さちょうど痛いッ。
たっくんごめんね、首は肩車のハンドルなんかじゃないんだ、ゴキゴキいってるでしょ。
パンツを5人がかりで脱がさないで。たっくん落ちるでしょうが。

精鋭部隊は抹殺しようかと思った。
エネルギッシュでかわいかったね。
自分の威力のでかさを認識できてない兵器です。ステルスもびっくり。

およそ40分全速力で校庭かけめぐりました。常に4歳児が肩らへんに乗られながら。
膝痛くなるなこりゃーとか思いました。
結果論、そうはならなかった。治ってきたっぽい。そうとううれしい成果。

たっくんほんとかわいかった。
「帰っちゃうの?だめ。ここにいて。ご飯食べるの待ってて。」

あれ胸あたりでなんか聞こえる。

・・・キュン。<いやほんとに悩殺もの

時間になっちゃったから少しうそついて帰ってきちゃったけど。
ちょっと後悔。泣いちゃったかな・・・。

暖冬といえども季節は冬。
しかしながら特殊な例に入ってしまい滝汗かきました。
無駄に厚着していったのも原因かも。セーターまでぬれてた。<萎

そんなこんなで学校に戻ってきて弁当食べて
部室で寝てました。爆睡。マットの上で寝てしまい大変申し訳ございませんでした。
たくとの夢を見ました・・・めっちゃスパルタ教育みたいになっててビビった。
たくとママもでてきた。うん。夢。

そんなこんなでそのあと接骨院に行きましたとさ。<昔話だ?

*ラストサムライ見始めました。
  DCのDVDも届き一人遊びし放題です。
  
  ロクスノよかったね。なんかクライミングの記事多くない?
  dosage(ドォゥスィジ)の4を買いたいとmy father said.本気なのか?
  しかし。ミストラルの年会員になってました。笑
  早急に膝を治さなくてはですね。そしたらバイトですね。はにゃーん。
f0108519_234169.jpg
・・・or??
[PR]
# by gnikomson | 2006-12-15 23:04

テストおしまい。

テストが終わりました。

そして最終日。
政治経済のテストがおわり期末テスト終焉。

んで。
2学期の期末後にはきまって
芸術鑑賞会
という芸術を鑑賞する会を全校でやるんですね。<それつっこめッ
毎年恒例というやつですね。

一昨年、和太鼓
昨年、オペラ(カルメン)
そして今年は狂言と落語でした。

んでね。そのお話はあとで。<何
そこにたどり着くまでが最高でした。前座いらないぜ的なね。<薄学

1時間しかテストがなくって
その後、お昼すぎから文化会館なるものを貸しきって催されるんです。
しかし。暇。3時間くらい。

エネルギーありあまる高校生どもは時間つぶしなんて
特技の欄に書くには当たり前すぎるくらい当たり前なので書きませんが
それくらい得意です。<何

そんでもって昨日のスケジュール。
ラーメンは飲み物だよ→プリクラぱしゃり→会場へ
って流れになりまして
仲良しこよしのクラスの9人(!)で公道をいや行動をともにしました。

しかし9人いるとくそ遅い。
分速90mくらいでしたね。<それつっこめッ
チャリなのに。

荒くれものの集まりなので分離帯っていうか
歩道と車道を区切っているブロックみたいの。
あれに乗ろうとする。

バカ。

こけてた。 ひとが横たわってた、黒いのが。
自転車の下敷きにされている人はじめてみた。
カゴぺっちゃんこ。制服真っ白。くるまがこないでよかったね状態。
笑いすぎて吐きそうだった。
Pはツボに入りすぎてチャリなのにペーパードライバー。
さらに見知らぬ人にこんにちわ言いまくった。
あいさつだから悪いことしてないしされた人みんな苦笑い。
半分、テロだね。

そんなこんなで会場ちかくのデパートっぽいところにチャリとめて7階くらいのラーメン屋着。

メイン、パフェ。2000円なり。
4人でがっついた。ラーメンは3人で1個。笑
元野球部さすがでガッツリ餃子定食。よくはいるのよねその細い体に。

5人のほうでたのんでた1000円のほうがお得感あったけど。
ま、見てみたかったしよかったかな。

そんでプリクラ撮ろうぜってなって。
屋上いきました。
お菓子のクレーンゲームみたいのあるじゃん。
あれに体当たりしまくって

「ブブー!強く揺らさないでください!」

とかすげー大きい警告音でなってた。
みんな押しまくり。なりまくり。またはきそうになった。
パフェ参戦により度合いが増す。
そんなこんなでうろちょろした後撮ろうってことで。

いや。アツイ。
なんか人気ないのが残りまくってたw
分割下手ね。コイツをどこにはろうかな。

そして5分前くらいに会場入り。
会場入りとかかっこいい。<何

どうせ入ったって頭弱い感が否めないので騒ぎまくり。
空気読めず写真撮ってて痛い3年生。
あ、僕です。<あれ

んで20分くらいすぎてマイク持ってる先生に
ほかの先生がなにやら耳打ち。

「今から呼ばれるもの自転車を移動しなさい。」

会場。シーン・・・。

「3-4、○○!」

会場。どーん。
やってくれるぜかっきー。

爆笑。いや悪いことしてないんだけど
文化会館のほうにとめておいて欲しかったらしいよ。
後日反省文書かされた。笑
なんかね、企業の記者会見みたいなこと書いて罵った。はぁと
あのくらいの量かくなんてちょろいよね。
文書いて反省とか、あほちゃう。 はは。<何

そんなこんなで1部目。狂言。
めりめりめりとかびょーびょーびょーとか
たいたいたいとかこぼすなこぼすなとかいってた。

普通に面白いけど面白さを伝えにくい次第です。<何

次は落語。古典落語。なんかようわからんけど落語。
桂米福。柳家喬太郎。
いちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃ。
べたべたべたべたべたべたべたべたべたべたべた。

してるカップルをたっぱしからぶん殴ってやりたいっていってた。
てかホント面白かったなあ。

いやね、ふつうに面白いけど面白さをつt(略

柳家喬太郎さんはいいこと最後にいってた。
すごくかっこよく映った。
みんなかっこいいっていってた。
なんかすげえ。
そんなエピソードは当日にいた生徒だけに与えられるスペシャルなものとしてとっておこう。

なんか面白かったけど面白さが伝わらないあれでした。
ま、いいよね。

*写真がアップできないというバグがエキサイトで発生している模様です。
  僕だけでしょうか?。
  写真は後日追ってはっときます。許せ。
[PR]
# by gnikomson | 2006-12-14 23:14

今週も。

接骨院。
毎日毎日。
名折れ名折れ名折れ治れ!と祈りつつ。<うまく変換できず

痛みが引いてきた。
また左の包帯外れたし。
痛くないのが1週間続かないとアカンっていうことなので
ゆっくり辛抱。んで地道にお風呂で足をわんさか動かす。すたこらさっさ。

テスト期間なんだけど。
勉強できへん。体調悪いねん。吐き気がまずいことになっている。
ま、明日で終わるしいっか。

それにしてもですよ。
この師走という月にはビックいべんとが多いかんね。
張り切らないわけにはいきません。

しっかし。
2学期が終わると3学期は素っ頓狂のようにすぎてしまうので
しみじみです。
そんなことを考えるとまた気持ち悪いのが復活です。
卒業なんてしたくないんだ。子供でいたい。

僕らはといざらすきっずッ。<なんてオチf0108519_23442551.jpg

*最近アクセス数がほんまに増えてます。
  このブログ、4人/日みてればいいほうなんです。笑
  しかし月曜日はなんと8人!倍!いやーん。<何
  そんな感じで10人いったらすんごいあれ。
  でもこの秘密な感じもセクシー。<?
  気長に続けます。メモ帳+アルバムみたいな感じなんで。
[PR]
# by gnikomson | 2006-12-12 23:44


水はノンカロリー。


by gnikomson

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

その他のジャンル

画像一覧