息抜きの、ペペロンチーノ。

久しぶりに料理したかもね。
膝痛かったから治るまでは手伝えませんといっておいたので。
しかし今日はシェフマダムがいなかったから自分で賄いました。
勉強の息抜きもかねて。

パスタはできると地味にかっこよく自慢できるので
全国の僕の愛を待ちわびているオスどもメスども作ってみたまえ。<誰

f0108519_1813768.jpg
アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノmeets辛子明太子.
材料。

にんにく           1片          
オリーブオイル      適量
イタリアンパセリ      適量
しお&こしょう       適量
スパゲッティ        1人前
からし明太子       1腹
鷹のつめ          1本

・・・なんてアバウトなッ。勘。キラーン。<何


手順。
①辛子明太子は皮をむいて3/4に小1くらいのオリーブオイルと混ぜておく。
  残りはそのまま。(盛り付けに使います。)
  お湯を沸かしておく。たっぷりぷりぷりん。
  にんにくは芽をとってみじん切りに。
  鷹のつめは半分にカットして中の種を除いておく。
  しおこしょうは混ぜておくと楽。

②フライパンに少し多めのオリーブオイルを敷く。
  (フライパンに全面にうっすらいきわたるくらい。大2くらい?。)
  そこにみじんぎりしたにんにくと鷹のつめをいれて火をつける。
  超弱火。
  同時に、スパゲティをゆで始める。設定時間より1分10秒短めぐらいがちょうどいい。
  
③にんにくから白い泡がプツプツでて湯で時間が残り20秒くらいのところで
  火を中火にしてゆで汁をスプーン2~3杯フライパンにぶち込む。乳化させます。
  そこにイタリアンパセリ、①の辛子明太子を入れる。
  そして茹で上がったスパゲティと絡ませる。
  ここでしおこしょうで味付け。必ず味見して。
  
   *もたもたしてると面の表面がぱっさぱさになるので手早く。

④皿に盛る。①でとっておいた辛子明太子をかわいらしくセット。
  イタリアンパセリも仕上げに振ってかんせー!

f0108519_1754215.jpg

課題。
調子にのって明太子使いすぎた。半分で十分です。笑
あと③はめっちゃくちゃ忙しいです。素人にはおすすめできない。<誰
アルデンテに仕上げるにはゆで時間、火加減にもっと気を使わないとダメ。

そんなところです。
パスタは作っていて楽しいから好きですね。
にんにくばんざい!

今度は親切丁寧に全工程を写真でとりたいと思います。
正直しんどいけどがんばりますですぱい。
*一応オリジナルレシピです。はい。
[PR]
# by gnikomson | 2006-12-10 18:04

ふいに。

思ったんだけど

やっぱ牛乳でしょ。

って感じ?<何

カルシウムには精神を安らかにさせる効果があるそうで。
つまりはイライラに効くんですね。

しかしとりすぎるとふにゃふにゃになります。
えぇ。今の僕がまさにそんな感じです。
カマンベールうますぎます。もっとおいしいのが食べてみたい。
これワインにあいそうだね。匂いからの想像でしかないけど・・・

とりあえず、イライラがたまっているあなた。
飲んでみなさい牛乳を。

男ならね、牛乳飲みなさい、牛乳。 by GOに出てくる杉原の母(明石家さんまの元奥さん演じる)

骨抜きにされた感じになります。
ハリーの右腕のようになります。うそです。

牛乳が大量に捨てられたというニュースも以前やってました。

悲しいことだ。 by おっことぬし<2回目の登場

そんなこんなで給食の牛乳の微妙な味が懐かしい僕でした。
どんなまとめかただこりゃ。じゃっ。
(写真は接骨院の出窓にあるシクラメン。この前まで名前わかんなかった)
f0108519_2332362.jpg
[PR]
# by gnikomson | 2006-12-09 23:04

雨、。

地震なかった?

お昼とかその辺だった気がするけど眠くてよくわかりませんでした。

えっと。
日本史の先生まじうざいっすね。
何がってほら、黒板の書き方が、ナイ。
なんで左端あけつつも6:4の2行書きをするのかが解せない。
プリント刷ってくれたりもするんだけど。テスト対策に。
範囲カバーしきれてない。w
親切なのか投げやりなのかわかんね。

ていうか民権運動のところ理解するのがすごい大変・・・。
自由党とか立憲改進党とかのからみがいまいちこんがらがる。
なんとかまとめ終わった。ふぅい。
次は数学やる予定ですがね。
中学校の復習くらいのアレなんですけど、ほげーって感じです。
いやはやわかりません。
勉強慣れしてない。あかん。流されてはいけない!
ということで禿げみます。励みます。

そんなテスト勉強の息抜きに。
有心論
いいんじゃねぇのっ。
[PR]
# by gnikomson | 2006-12-09 18:09

師走。

師も走る、なんていうあわただしい月に突入しましたね。
確かにだれもかれもお急ぎな感じをうけますね。

12月突入してからの1日1日の濃ゆさがはんぱないっそよ。
姉さまは20になられるし。
すんごいところでお鮨食べさせてもらいました。
うんみゃー。この町でよくこの価格でやっていけるな・・・という感じ。
しっかし小さい頃からあるし、うまいことやっているのかな。
井上康生と棟田康幸、両選手のサインと写真がありました。
たしかに大将(?)さんは体格的にそんな感じでした。
てかね、お鮨うまいの当たり前で、1品料理のが気に入った。
米ナス田楽うますぎた。うん。

f0108519_2251910.jpg今週も接骨院には毎日通っております。
なぜか先週よりも痛い日々が続いてます。水曜日の調理実習も影響してますでしょうかね。
サラダのレタスが多すぎてデコレーションケーキまで胃がもたなかったりね。
僕がナッペしました。ちょっとクリーム少なすぎた。
しぼったのは、M村。中央のいちごの周りは僕。
なんか段々うまくなっているのが目に見える。
彼は何してもセンスを感じるね。

んで。
たっているだけで痛いようじゃだめだねと。
まず痛みのない状態を作って、
改ざんされた細胞をもとどおりにほぐして、
筋肉をつけていく。
いっぺんには治らないからねっと。

体育のレポート10枚もやっとこさ仕上がったんよ。
これがまた大変で。けどなかなかの力作。
しかし無駄にがんばっちゃったもんだからテスト勉強がっ。
で今日初日だったわけですが。撃沈ですね。
勉強しなさすぎワースト1位。
今日からは切り替えちゃうんだからッ。
氣合がたんないんだと思うよ。


弱い人間なんかになりたくないっ。いやーっ。

あ、おこっとぬしに突っ込んでるサンの感じで。<冒涜か

そういえばプリンターの設定を変えたら驚くほど綺麗にできた。
ちょっと意欲あっぷ。てかもらったソイジョイがめっちゃ繊維はいっててびびったよ。
しかしほんと、自分だけは強い人間になりたいと思ったね。
なんかいろいろ考えたね。
近々焼きいもやりたい人だけでやろうと企画中っ。ついにっ。ついにっっ。
[PR]
# by gnikomson | 2006-12-08 14:59

思い出のあの日と。

変換は間違っているけど思い出のあの人。
うわぁ。怪しいヒビキぃーとか思ってても残念。<何

中学校の時に担任だった先生にあった。
やばい早口で5分?くらい喋ってた。立ったまま。正しくはチャリにまたがったまま。

「○○!(僕の名前。)」

スーパーの前で誰が自分の名前連呼してんのかとおもったほんとう。
何にも変わってなかった。
ぶっちゃけ泣いちゃいくらい会いたい人だった・・・耐えた。

すんごいちっぽけな約束も覚えててくれていた。微妙に間違えていたけど。
やっぱ彼を超える人間に出会うことはないだろうと僕は思う。
よかったなーすげー運命だった。
無駄に学校に残って漫画よんでいたのも。
保険証を忘れて病院行かなかったのも。
ココスでなんのご褒美でもないのにパルフェ喰っちゃったのも。<デブ
f0108519_15365673.jpg
そしてたまたまその日に先生は出張で僕の学校がある地区に来ていた。
そして僕はそのスーパーに姉へのプレゼントを買うために来ていた。
僕は高校に進学し、彼は僕が卒業して翌年異動した。
すべては布石だった。
すげー。
気持ち悪いくらい気持ちいい。

やっぱいいなあ。ほんとに。
すげえよ。人間てすげえ。

ネタにしたいこといっぱいあったんだけど彼が全てをぶっ飛ばした。
生徒指導が大変な学校だと言う。僕の耳にも届くほど。
しかし昔どおり今もバリバリやっていると言っていた。
ほんとに何も変わっていない。

RADWIMPSの有心論っていう曲が抜群にいいです。
はまりました。
2004年 スネオヘアー
2005年 plane
2006年 RADWIMPS

来年はどんな素晴らしいアーティストに出会えるのか期待。
しかしお金が無くてCD買えなすぎな現実。んー。

いやー。f0108519_15345762.jpg
[PR]
# by gnikomson | 2006-12-01 17:45

今日も接骨院へ

えっとね。
せっかく書いたテキストがぶっこわれマウスのせいで消えたよ。

先生の奥さんは小悪魔的ツンデレだ、みたいなへんてこりんな文章が消えたよ。
まいった。

とりあえず接骨院にいった。
左足の包帯がとれた。
右足はいててのて。

課題が1つ終わった。クライミングじゃないよ。
ものっそいラストスパートだった。

ってかねなんでこんなに寒いのかと。
困っています。そんな中、沖縄いっている2年生。
ほんともう付いて行きたい。むしろ突いてイキたい。

そんなこんなで明日は姉の誕生祝いに乗じてたらふく喰えるんじゃないかと目論む僕でした。
メモ:冷静と情熱のあいだ blu読み始めました。rossoは読んだけど前すぎて忘れた。

あと、地味にアクセス数が増えています。何故。
[PR]
# by gnikomson | 2006-11-30 21:01

今日も接骨院へ。

タイトルどおり。ただいま通院活動中です。

膝の痛みが、ほんと日に日に。day by dayに。
無くなってきている。
最近はいっつも内側の少し上が痛い。
ってどこかわからないけど僕がわかるからいいや。<マテ
先生がもみもみしてくれるのが気持ちいい。
すんごいりふれっしゅ効果。てか行くたび奥さんと揉め事してるんよ。笑

毎日370円。
1ヶ月通い詰めたらいくらでしょー。

すいません。保護者の方ほんとすいません。
けど復帰したらめっちゃバイトしてめっちゃクライミングして
めっちゃ勉強します。<今でもできる

そんなこんなで2学期も残りは17日。
姉の二十歳まであと48時間を切る。
まあ。禁断のコーヒー摂取で今いい感じにハイです。↑↑↑・・・こんな感じですね。
てか写真とかよりもあれだ。被写体への興味意識の低下が原因だとわかった。
さーて。何を撮ってやろうかな。


・・・

今ね、バレーのスパイクがラインマンにあたっておもしろかったよ。
たじろいでた。けどしっかしワンタッチのやつやってた。プロ意識。
でも怖いよなあれ・・・。


ケガが完全に治ったらレポート書きますね。
膝以外のケガでも悩んでいる人にも参考になるかもしれない。
おそらくなんだけど。
基本的に病院嫌いなんだと思う。
まあ。そのうち。
[PR]
# by gnikomson | 2006-11-29 19:54

400。

なんの数字かって。


このブログの総アクセス数です。


ほらそこ。少ないって小声でいっても聞こえるぞ。むしろ自覚さえある。

記事数は80。

んーなんかキリがよいね。

ていうかPCがぶっ壊れてきたらしくて
携帯の不都合はないのに写真が載せられないっていうめんどくさいアレ。

おやすみなさい。
[PR]
# by gnikomson | 2006-11-29 01:35

ポッキンナベイベー!

ポッキーのCMに興奮しませんか。<何

無駄に連続投稿です。たは。

ダンス、マスターしようとかいって動画DLしたっていいじゃない。<マテ

そんなこんなでちょっとしたポッキーCMむーぶめんとです。

ちなみに。
最後の「ポッキー」のナレーションがすんごくセクシーだと思う。
みんな聞き耳立てて見てみよー。

.
[PR]
# by gnikomson | 2006-11-28 18:28

写真はないけど。

素晴らしい文才でカバーするから許して。<頭がパンプ

えっとね。
2日連続接骨院にいってきましたよ。

てか。
今週は2年生が修学旅行でなんくるないさーって感じで
先生方が不足っ
ということで3時間授業なんよね。
だいたいSHR含めても12時には終わっちゃって。まー。
接骨院さんは午前は12時まで。午後は3時から。
この空白の3時間。いや、空白でもなんでもないヒマな3時間なんだけどね。<何

そう、暇。

びっくりするぐらい暇ですよ。
みんな帰っちゃうし。
そりゃ2学期は残り18日だよーって日めくりカレンダーも作っちゃったりするよ?
なんか壁を掲示板と私物化しました。わー。

んで。
本日は後輩のコッペパニョリータ<誰
も帰ってしまったのでもくもくと寝ました。

んで。
今週と来週に提出しなきゃいけない課題も盛りだくさんなので
えんさかさっさ。どう、言い訳しようかなっ。<出せ

そんなこんなで3時になりまして2日連続接骨院。
こんばんは先生。

いつもどおりの治療を受けておしまい。
順調にいって、年内。
治れば元の通りの負荷で運動ができる。
だから今年はもう走らないようにね。
運動して、4,5日痛みが出ずに、それが1週間くらいできればもう体育は参加OK。

やったよ。治るってばさ。

そんなこんなで最近機嫌はいいしテンションは高い。

姉がそろそろ20になるそうです。
ついにきたね。公式的にお酒が飲める日が。<何

未成年はお酒飲んじゃだめね。煙草もだめね。これは僕の信念。
理由なんてないケド。昔の偉いおっさんたちが作ったあほっぽい法律だけど。
外国では未成年者飲酒なんて珍しくないケド。
友達がやってても止めないけど。
なんかかっこ悪く見える。ってかだっせー。
そんなこと自分にさせたくないっていう過保護。ワラ
かっこいいに越したことはないっすよ。てへ。

・・・というかいつまでも子どもしていたいので歳とりたくないです。
なんじゃこりゃ。<マテ
[PR]
# by gnikomson | 2006-11-28 18:16

なえぎ。苗木。萎え気。

すごい萎えてる日曜日のお昼にこんにちは。

とりあえず土曜日に学校はなければいいんじゃないかな。
来週からは毎日3時間だね。2年生が修学旅行だからね。

えっと。
また1人試験がとりあえず終わったみたいでよかったです。
3年生は大変だね。18歳だし。
僕はレポート書かなきゃだし。<何

えっと。
写真がない。<何
[PR]
# by gnikomson | 2006-11-26 13:40

わたしーガバよねー。

なんてへんてこな歌を鼻歌よりも大きなボリュームでお届けしてます。
最近登りまくり。なんか強くなってきてね?笑

しかし。しかししかし。
お膝がお痛なのを忘れちゃいけない。いや、自分。

ということで昨日。
labor thanksgiving dayのなんのことない前日に
友達一家のご紹介をうけまして接骨院にいってまいりました。

接骨院と整形外科の違いがいまいちわからないんですけど
第一印象は最高によいです。

妊婦さんのお腹の中を断面的に見る機械があるっしょ。
それで膝の中を見せられました。
正直空間図形が苦手な僕は頭がパンプしてた。
でもことこまかく丁寧に教えてくれた。


「これがお皿ね。そんでこの白いのがふくらはぎのほうのこの骨。(触りながら)」

「その骨は完全にくっきり白くなってるでしょ。もう身長は伸びないね。」
先生、微笑。僕、失笑。
なんか軽く死の宣告をされた。<マテ

そしてそのほかにもいろいろ教えながら見せてくれました。

膝蓋骨靭帯にも異常はなし。
半月盤にも異常はなし。

んで何がいけないの?的な僕。

「ここの黒いカゲが見えるでしょ。」

黒いかげとか言われると財前教授の総回診が行われるとしか思えないんだけど
そんな不安げな僕を尻目に

「この黒い影が炎症を起こしちゃってるんだねー。」

と。

ガンじゃなかった。<杞憂すぎ

んで。
症状は棚障害ってやつらしくて
膝のお皿を覆っている滑膜っていうのの一部?のひだが炎症を起こしてるらしい。

どうやらすんごい軽症らしい。
今までなんだったんだとかいう気持ちは抑制。

しかし先生すんごい。
なんでも症状を言い当ててくれるから信頼感があずMAX!<何
どうやら早かったら年内に治るらしい。

しかーし。
長引かせた期間が長いからうんともすんともみたいな。わー。
すんごい周辺の筋肉がだるかったりしたのは
「今は膝が不安定でがっちりと安定してない。
それを安定させようとするのは周りの筋肉とか○○○とかの組織だから
・・・だから疲労がたまっちゃうんだね。」
みたいなことを言われた。
んでその翌日にふくらはぎが攣った。笑

いい先生ですごく安心しました。
気合いれて安静を保ち治してやろうと思います。

しかし。あれだね。
先生の奥さんがめちゃ綺麗でもーあれだね。<何

その帰り道。
「いーしやーきいもー。」
という懐かしいフレーズに
いよいよ冬だなー。首元も寒いなー。だれか裸であっためてくれないかなー。<マテ
とか思ってたら。

公道を50キロくらいのスピードで爆走しており
僕の気持ちも裏腹にむしろ裏原に走りすぎていった。



・・・イモ売れなくね。

(なんか今週すんごくたのすかったけど忘れた。
これ書いてるの日曜なんだけど日付ごまかそ。<マテ)
[PR]
# by gnikomson | 2006-11-23 23:55

録画失敗。

ここ数年でもっとも期待していた映画。
デイアフタートゥモロー。
今日というかこの時間民放で放送されています。

僕はリアルタイムで見るとその後のスケジュールが
詰め詰めになってしまうから録画して暇なときにみる人なのです。が。

みごとにやってくれました。
TVの電源と間違ったとかなんとか言ってますが
とりあえず○ネバいいんじゃないかとおもいます。
まじでむかつきます。
なんなんですかね。まじで。

ほんとにうざい。

一応途中からまた録画しなおしましたが。
僕は1本の映画を2本のデータでみなくちゃいけないんですか?。ワラ
その飛んだシーンは?

言い訳とか慰めとか考える前に自分の立場に変換してから考えてみろやアホ。
[PR]
# by gnikomson | 2006-11-19 21:49

ひきこもり。

ワケもなくひきこもっていたりします。
ワケもないからひきこもるのはわかりきっていることですが。

明日は振り替え休日。
来週の土曜日に学校があるので。
んー。がんばれ。

f0108519_1654162.jpg
金曜日にあったロードレースは予想よりも退屈せずにすんだので
寒空の下スタッフ役みたいなのをがんばりました。
とりあえず体育科の教師たちはスタッフ=見学者というのを
よく理解していないらしく膝が痛いながらも立たされ
さらに座っていると怒鳴られるというなんとも納得いかない扱いを受けながらも
キレる若者 みたいなのがTVでじゃんじゃか放送されてしまう昨今なので
なんとか怒りに満ちた己の気持ちを宥め
走りとおした立派な精神と肉体を兼ね備えた生徒諸君に
ささやかなジョークと貴公子並の笑顔を送り続けました。<悶々

ロードレースの写真もプリンタに出力して現像したんだけども。
やり方がちょっぴしミスったらしく。
微妙に拡大されてやがる。切れてるし。あじゃー。

そんなこんなで近々ここらへんでも使ってみようかと思います。

みた。みたみたみた。はじめてみた。
東京タワー。オカンのほう。
広末イイー。すばらしくいいー。演技についてはー。んー。<何
内容はおもしろかったとおもう。
翌日の本日が雨ってのは東京タワー的にはちょっと痛いかもね。

そういえば髪の毛さんをばっさりしましたよっ。
アイロンではさむとやけどしそうになるくらいの長さ。
毎度のことながらセルフカットです。
お金かかるとかdoとかもそうなんだけど
どこに切りに行けばいいのかわからない。<痛
f0108519_17131065.jpgf0108519_17181551.jpg


before→after

・・・写真では違いがつかめませんが実際に短くなってます。<必死
両方ともノンワックスノン整髪料。
んー。学校での反応にドキがムネムネ。
てかトップもうちょい残しておくべきだった・・・もったいない・・・。

さて。
とりあえず。
ロードレースが走れずに大量のレポートをやっつける。
漢字練習帳みたいなこれやれば点数あがるぜ的なものをやっつける。
膝を診せる時に
今までどんな感じで現在はどのような症状なのか
そして最終目標はどうありたいのかを明確に伝えられるようにする。
この3つを速やかに達成するにだ。

ふぅ。<何
あー。あと例のものを作って。あとおろさなくてもいけないんだった。
これはプラス@かな。てかこっちが重要かも。
以上。日記を私的メモとしてpublic。なんかこの単語好き。欧米かっ。<これも好き


とりあえず他人を好きになる前に自分を好きになれ。<誰
[PR]
# by gnikomson | 2006-11-19 17:37

牛、初体験。

f0108519_2334165.jpg牛角に乗り込んできました。後輩に 引 き 連 れ ら れ 3人で。

肉喰ってるなーって感じ。<何

なんかゲテモノばっかしだった笑
とりあえず石焼ビビンバの上から2番目はおいしかった。
けど七味があるとさらにいいかも。
あと愛しの杏仁豆富はナイスでした。うまかうまか。

しかし焼肉はしばらくはいいかな・・・って気分。<何

誘ってくれた後輩に感謝。
デザートおごってもらったよっ(はぁと)
先輩としての威厳とか知らないです。
なにそれ、食べ物?<マテ



f0108519_23414636.jpgんで。
見学なのでまるで緊張感とかないんですけども
明日はロードレースでございます。
しかしですね。
季節の変わり目ということもあってか
僕の周囲には風邪引きさんたっぷりぷりんです。
危険な胞子撒き散らしてるのは誰ですか。<マテ
マスクしてて変声までしててカッコイイけどかわいそう。
心配かけたくないとかまたタワケなこと言い出すと思うけど。
甘えればいいのに。ね。<何

しかし。
表情がキリリと変わってやっとこさ戦闘体制って感じに。
1%でも可能性を高めようさっ。しゃっせいっ。

てか。
見学さんは3時間寒空の下です。
しばれる。
明日はホッカイロとか大活躍だと思う。
きゃぴ②。
[PR]
# by gnikomson | 2006-11-17 00:02

冬。

あのね。



・・・寒いよ。<何



帰宅するジャストなタイミングで雨どしゃー。
傘がかわゆく小さいやつだったからびっさびさになった。


冬だね。
そろそろ冬だ。

唐突におもったんだけど。

デートがしたい。<何
[PR]
# by gnikomson | 2006-11-16 00:16

おでかけ。

最近写真を撮る枚数がなぜにか減少傾向に。
理由はとくにないんだけどね・・・。
なぜかしら。

さて。
僕はディズニーランドに
妹は横浜に
父は北海道に
おでかけしたためうちにはかつて見たことのない量のおみやげが。
すべてお菓子。

月曜日学校に"ふかひれクッキー"もっていったら好評でしたね。
クッキーとしてはなかなか。っていうかフツー。おいしいクッキーって食べたことない。
で、ふかひれはどこ。<あれ

んで。
本日11月14日は言わずと知れた埼玉県民の日でして。
おやすみだよ火曜日なのに。<何

そんなこんなで
月曜の夕方出発して山梨のほうにいってきました。
激務でした。だいぶ。しかし安いけどナイスなホテル。

目的はですね。
祖父が入院している病院がそちらにありまして。
銀婚式だか金婚式だかで帰ってきたいということで迎えに参りました。
こゆときに車がないと不便極まりないのだよね。うん。<何

そんな観光がてらなテンションでいきました。
しかし。
最初とか楽しかったけど
本当の目的は 無事にお迎えすること なわけで。
母、姉、僕で行ったのだけどね
だめだこりゃ。

足が悪いので杖をついてるんです。両手。
乗り換えとか階段とかで下ると危なっかしいんです。
でもそれを安全にするために行ったのに。

まるでなってない。

街ですれ違う人たちはギリ②をすりぬけてくる。
確かにみんな間違いなく避けては行く。

けどね。
カバンとか足とかが杖に当たったらdoなるのか
わかってねえんだよ。ばか。

何が若者は席を譲ってくれないで。とか言ってんじゃねえよ。
論点ずれてるっての。

超頭悪すぎ。まじで。
もっと考えろよ。予測しろ。

なんとか祖父宅につけたのはよかったけども。
すんごくイラ②した。むかついたまじで。ありえない。

どんなに心配してたってねだめなんすから。
行動で示してみろっての。

身内ながらまた人間に幻滅した。


又。
違う事柄だが。
いつまでたっても自立しようとしない妹にも呆れる。
というかこれが高校1年、そろそろ2年になる妥当な人間性なのか疑わしい。

自分のことぐらいは自分でできるようになるべきだ。
そして困ったときに助け合えばいい。
最初から手を貸すことはただの甘やかし、甘えでしかないわけで。

またいろいろと考えたアレでした。f0108519_22263997.jpg
[PR]
# by gnikomson | 2006-11-14 22:29

TDL。夢と魔法の国。ディズニー。

東京ネズミーランドにいってきたよ。

クリックで今週を振り返れるよ。
[PR]
# by gnikomson | 2006-11-12 21:04

あなたがつぶやく最期の言葉

バイトやめました。
ぼろくそ言われたけど全部それが確かにとうなずける内容だった。
非は僕にしかない。
それでもやめるしかなかった。
過去のことはとりかえせないからそんなのは仕方ないことだ。

さて。
ちょっぴりネタ切れなのでちょっとサイトのご紹介。
まあ最近肉の食いすぎでオナラが尋常じゃないほど臭いとかのネタならあるのですが。<汚

あなたがつぶやく最期の言葉

説明はそのまんまなのでいってみてください。おもしろい。かも。


もう、何がなんだかわからない。
オーバードーズ、朦朧とした意識の中(推定年令:不明)

だそうです。笑

総合運:☆☆☆
あなたは実に崇高な魂の持ち主です。たとえ満員電車で寿司詰状態であったとしても、閉じられたあなたの眼の裏では、壮大な大宇宙が広がっているのではないでしょうか。あなた独自の生命論、世界観はなかなか聞き応えのあるもので、密かなファンも少なくないことでしょう。ただし、お酒の席での披露は禁物ですよ。
そんなあなたの最期は、ずばり、オーバードーズ。眠りの前に瞑想をする習慣が災いして不眠症ぎみなあなたは、つい飲みすぎた睡眠薬によって永遠の眠りにつきます。枕もとに重ねられたツルゲーネフやニーチェの背表紙が徐々にぼやける中、『もう、何がなんだか分からない』と解かれなかった己の人生の真理をつぶやきます。

*案外あたってそう。

 仕事運:☆☆☆☆
凝り性なあなたは、学者肌なのですが、熱しやすく冷めやすいという生来の性格上、デイタイムは堅実な仕事に、アフターファイブは趣味にと、二足のわらじを履くのが良いでしょう。定時の仕事が引けてからは何をしようとあなたの自由ですが、法治国家に暮らすことをお忘れなく。

*最期のひとことがズバリ。笑


 金銭運:☆☆
あなたはお金にシビアな星回りのようです。上手くお金と付き合っていると思っているようですが、ある意味、お金は生き物です。使い方一つで着実に増やした貯金額もパアとなる事も。もう少しお金を使い慣れる必要があるのかもしれませんね。そうそう。白蛇の夢を見ると金運がアップするらしいですよ。

*昨日、めちゃくちゃ守備陣が多い野球の試合をした夢を見ました。奇跡的にヒット。

 恋愛運:☆☆
あなたにとっては、恋人としての他人の気持ちほどどうでも良いものはないのかもしれませんが、それはあまりに寂しすぎやしませんか? つれないあなたを慕う恋人のことをもう少し考えてあげることで、きっとあなたの囚われているレーゾンデートルから開放されるはずです。

*レーゾンデートルを教えてください。

ラッキーワード
→ 『Go ! My Way』 (家を出る前に鏡に向かってつぶやくとラッキー度、更にアップ !)

*たぶん叫ぶ。

・・・んー。<何



あ、木曜日にバーベキューやります。学校で。てへへ。
次の日は遠足でネズミーランドにいってきます。いざ夢の国へ!
お土産ほしい人はきっと明日までにねだればいいっ。
[PR]
# by gnikomson | 2006-11-07 23:15

バイトバイトバイトバイトバイト。

タイトルがはっちゃかめっちゃか。

そうなんですバイト先が決まったんです。
鍋のお店なんですけども。
1日~3日まで2時間ぐらいずつやったけど
やっぱ飲食業っておもしろ。接客っておもしろ。人間ておもしろ。って思った。
すんげーいろんな人がいるのよね。立場が変わるだけでこの面白さはなんだっ。

ていうかね。膝がおっぺけぺー。
座敷の個室だからやったらめったら膝にどかーん。
はじめたばっかりなのにエンドリケリエンドリケリ。

やばいな、と。

てかすぐ寝てしまう悪いくせ復活。

んー。

どうするべきか思案中。

てか週5日で頼んだ自分が間違いだった。w

3日やっただけだし頼みにくいな。てか膝の話ししてないのもあれだけど。

しかし実力が全てのこの世界。

でも来年からの生活を考えれば今無理すべきではないのだ。

んー。

どうするか。

とりあえずバイトがはじまってから悶々としかしていないのでdoにかしよう。
というかそういう時って大体体力的、肉体的にキてるときと重なっている。

さー。早くも正念場。どうすんのおれ。

まず広い視野を。

こういう時に的確なコトをいってくれる先輩が欲しいとかって思う・・・。

話しがそれるかもわからないがそんなことはほっておいて。
人を励ましたり相談したりまたはされたりされたとき。
大丈夫。大丈夫だから。っていうのももちろん手段として妥当。というか普通。ノーマル。

でも。
厳しく言うってのも必要なんだと思う。
小野伸二だっけか。
高校時代の恩師である顧問の先生がキビシー、でもいい人で。

あーエピソードが思い出せない・・・。えっと確かね。

シンジが失敗した。確か体調がよくなかったのかな?
それでレギュラー落ちしたのかゲームに負けたのかしたらしい。
周りのチームメイトは大丈夫大丈夫といって彼を励ました。
ただ監督は違った。

お前が悪い。

突き放す。
とーぜんのようにちくしょーと思った彼はあーだこーだでという思い出話的な?だったと思う。
ちょー曖昧だな。

何を書いてんだこいつは。何思ってんだ。はぁ?
みたいなまちゃまちゃみたいな方が複数いるとおもいますが
僕が思い出せればそれでおっけーなので まあ そんな感じ。

f0108519_0242199.jpg

腐ってやがる・・・早すぎたんだ。
風の谷のナウシカの1シーンで巨神兵にむかって彼が放った言葉。
自分で自分の膝に言ってやった。痛みは引かず、不自由さがあった。
こんなにも不細工な身体がかわいそうだ。

2足歩行の人間にとって足、腰の故障は致命的だ。
よく生きてるな自分。

バランスボールで筋力強化でもしたいと思います。
てか膝日記を今更ながら開設した。
そろそろ焦らないとホントにやばい。
バイトは辞める覚悟。どんな覚悟だ。ただ、今張り切って、先を棒に振るべきではないのだ。
すべてのことが今更だが。やりなおそう。遅い。が、これからだ。

で、軽く決意表明ということで。
[PR]
# by gnikomson | 2006-11-05 00:24


水はノンカロリー。


by gnikomson

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

その他のジャンル

画像一覧